Cana's lifestyle

Cana's lifestyle 365

Cana's lifestyle

What's "SOGO Fitness" ??

1年を通して日本が一番綺麗な時と言っても過言ではないこの時期、そう、4月「桜の季節」でございますが、皆様はもうお花見されましたでしょうか。私はまだです!(笑)

 ... というのはさておき、

今日は近頃、頻繁に私のSNSにも登場するフィットネスコミュニティ、「Suns Out Guns Out Fitness」(以下「SOGO Fitness」)について、書きたいと思います。

 「SOGO Fitness」は、

フィットネスを愛する若きパイオニア達 "3M" (Maha • Menya • Michael )によって去年(2016年)に設立された今や東京一大きいフィットネスコミュニティです。

日曜日のブートキャンプを始め、ヨガ・アクロヨガ・ボルダリング・キックボクシング・スケート・水泳・栄養学講座など、様々なイベントを通して、同じ志を持った国際色豊かな仲間と体を動かす楽しさを味わえます。

そして 「SOGO Fitness」は、NPO団体なので、基本的に参加費は無料です。(※ 一部イベントにより施設利用料等がかかります。)

 私は東京に住んでもう15年以上になりますが、ずっとどこかで “自分が心からしっくり来る居場所” を探し求めていました。

そんな時、SOGO Fitness Co-founderの一人、Mahaがイベントに誘ってくれた事をきっかけに「SOGO Fitness」に出会い、「SOGO Fitness」というコミュニティを通して、生まれた国も、人種も、バックグラウンドも、年齢も、職業も違う、けれど、同じ趣味や考えを持った仲間に触れ合うようになり、今までにない程東京での生活が本当に充実しました。

 そんな私にとってかけがいのない存在である「SOGO Fitness」でございますが、

先週末、イベントオーガナイザーメンバーで「SOGO Leaders Mindfulness Retreat」と題し、奥多摩へ2日間の合宿へ行って参りました。
"Mindfulness Retreat"というだけあって、合宿中の2日間は携帯の主電源を切り、ジップロックにしまわなくてはならず、万が一携帯をいじったらその都度罰金として1000円支払わなくていけないという、なかなかのシュールさ(笑)

経験知識共に豊富なガイドBradによる御嶽山の4.5時間のハイキング(途中、ダッシュw)、山頂での瞑想、メンバー Miyu(ヨガ)とDaniel (アクロヨガ)によるセッション、3時間のリーダーミーティング、神社参拝 etc... と、内容は盛りだくさん。

大自然に触れて、心も体も芯からリフレッシュすることができた最高の2日間でした。

f:id:canaevangeline:20170411014448j:image

f:id:canaevangeline:20170411014419j:image

f:id:canaevangeline:20170411014428j:image

f:id:canaevangeline:20170411014527j:image

また、こうして家族でもない、仕事仲間でもない、自分のプライベートの環境に、心から "ファミリー" や "シスター" や "ブラザー"と呼べるような仲間がいることは、自分は本当に恵まれていて、幸せ者だなぁと改めて感じました。

もしこのブログを読んでくれている方で、少しでも「SOGO Fitness」に興味がある人がいたら遊びに来てみませんか。私のことを知っている友人はもちろん、私のことは知らないけど来てみたいって人も、大歓迎です!!!!

私は仕事の都合やプライベートの予定の関係で、イベントに行ける日程に多少ばらつきがあるのだけれども、基本日曜日のブートキャンプには参加しているので、一人では行きづらいな〜って人がいたら、一緒に行きましょう!
絶対に楽しくて、enjoyできる事間違いないです!

みんなのおかけで、来週も仕事が頑張れそうです!

SOGO Family いつもありがとう!xo


[SOGO Fitness Official Facebook page] 
https://www.facebook.com/groups/SOGOTKO/


[SOGO Fitness Official Instagram page]
https://www.instagram.com/sogo.fitness/

 

PS. お陰様で絶賛筋肉痛。朝起き上がるのもやっとです。