Cana's lifestyle

Cana's lifestyle 365

Cana's lifestyle

近況報告と「クヨクヨしない」こと

お久しぶりです。笑 「お久しぶり」よりも「はじめまして」と言った方がいいくらい期間が空いてしまいました。 朝起きても「コロナ」、夜寝る時も「コロナ」、ハウスメイトと話しても「コロナ」、久しぶりに世界中の友達とじっくりと話す機会があっても会話…

「人間万事塞翁が馬」

皆さん、こんにちは。 今は、アメリカ・サンフランシスコ行きの飛行機の中からブログを更新しています。今回の渡米の一番の理由は、アメリカの大学留学時代のハウスメイトの1人、ケイティの結婚式に「ブライズメイド」として参加するからです。 思い返すと…

どうせやるなら「過程」を楽しむ。

こんにちは! 今週末は友人とスペインの首都、マドリードに行って来ました。 バルセロナに住んでから、何故か色んな人に「あなたはバルセロナよりマドリードの方が合うと思うよ!」と言われ続けていたので、ずっと密かに行ってみたいと思いつつ、なかなか行…

「郷に入れば郷に従え」

Hola, ¿Qué tal? (こんにちは、お元気ですか?) バルセロナに来てから早いもので8ヶ月が過ぎています… バルセロナへ来る前や、来て間もない時は、自分の新しい異国の地での生活をブログを通して沢山配信していこう!なんて思っていましたが… 初投稿です。w …

ソーシャルメディア デトックス

こんにちは。 先日、無事にVISAも主治医からの許可も降り、いよいよスペインまであと3週間だなんて... あっという間に半年が経っていて、時の流れの速さにただただ驚くばかりです。 全く病んでるわけでも、私生活で何かあったわけではないのですが、先日、…

Less is More - シンプルに生きる

皆様、こんにちは。 先月、親友の結婚式に出席するために、インドへ行って参りました。直前まで珍しく「危ないから」という理由で、親に渡航を反対されていましたが、いつも通り難なく、たっぷり人一倍楽しんで無事に帰国しました。 友人の結婚式(チェンナ…

人生には「スマートな目標設定」を!

どうもです。 先月の4月27日をもちまして... 28歳になりました。 沢山のお祝いの言葉を頂き、ありがとうございます。皆様から沢山の愛を感じました。 小学生の時に思い描いていた人生では、22歳で結婚して、24歳には1人目の子供をを産んでいるとい…

「無限」は「有限」

お久しぶりでございます〜 気付けば3月だぁ〜、というか、2月、ありました?笑 私的にはだんだんと春を匂わせるポカポカ陽気の日が多くなってきて、テンションが上がっております。 前回のブログの投稿内容は相当インパクトがあったようで、しばらく人に会…

「生きる」ということ

こんにちは!もう最後のブログ更新から3ヶ月も経ってしまいました〜。時が俊速で過ぎてゆく…こんな不定期更新ブログまだ読んでくれている人いるのかなぁ… と思いつつも、今回、27年間生きてきて人生最大の壁?にぶち当たった(只今至難絶賛乗り越え中)経験…

"Up to you" -「自分次第」

こんにちは〜はっはは! 8月が終わったと思ったら、9月が終わりそうだなんて... 毎回ブログの冒頭で時の流れの早さに驚いていますが、私は本当に心の底から時の流れの早さに驚いています。だって、冷静に考えても... 普通に早さ半端なくない?(笑) でも時…

「好奇心」は全ての始まり

Buonasera! Come stai? (こんばんは!お元気ですか?) あ、すみません。イタリア帰りなもので、ついつい挨拶がイタリア語になってしまいました。笑イタリアから帰って来たと思ったら、日本は相変わらず雨でジメジメしていて、もう夜は肌寒いし、何よりもあ…

「選択の自由」と「人との繋がり」

皆さん、ご無沙汰しております〜!!! 海外出張、仕事での新しいプロジェクトの任務、引っ越し...と、自分の中でもここ数ヶ月はかなりバタバタ(いつもだけど)していて、全然ブログが書けずにいました。 先日、知人の紹介でお会いした方々に「ブログ読んで…

「農業」はじめました。

こんにちは〜!!! 天気がいいだけで最高に幸せです。 今月は1ヶ月の間に3ヶ国(日本・カナダ・シンガポール)も飛び回っていた為、5月の記憶がほとんどありません。 大人になるにつれてどんどん時の流れが早くなっている気がして、本当にここ過去5年く…

これであなたも「痩せる」かも!?

いや〜、やっぱり春の気候が大好き!朝、カーテンをサーッ!と開けた時の小鳥のさえずり+ちょっとひんやりした空気がたまらない... のは、絶対に私だけじゃないはず! 只今、シンガポールへ向かう機内から更新です。 だんだんブログの更新が機内での暇つぶ…

自分探しの旅 in カナダ

カナダから、こんにちは〜!!! 1週間の休暇を使って、6年ぶりに生まれ故郷であるカナダへ帰省して参りました〜!!!今回(いつも?)完全にノープランで行ったので、暇つぶしがてらカナダからブログを更新しよ〜っと!なんて思っていましたが、滞在中毎…

「カシコイ」お金の使い方

こんばんは。 週の始めにして、考える事はただ1つ。 そう、それは... 週末の予定 (笑) 来週から生まれ故郷のカナダに帰りますので、それだけを楽しみにこの1週間を生き延びようと思います。 今日は最近私が注目しているニューヨーク在住のインフルエンサ…

What's "SOGO Fitness" ??

1年を通して日本が一番綺麗な時と言っても過言ではないこの時期、そう、4月「桜の季節」でございますが、皆様はもうお花見されましたでしょうか。私はまだです!(笑) ... というのはさておき、 今日は近頃、頻繁に私のSNSにも登場するフィットネスコミュ…

「bioindividuality」という考え方

皆様、お久しぶりでございます! もう4月だなんて、誰が決めたんでしょうか? まだ寒い日が続くせいか、気分はまだ1月の私です。 日々色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な事を学ばせてもらっている中で、いつも書きたい事で頭が溢れ返っているので…

「好きなことをやれ - やることを好きになれ」

「DO WHAT YOU LOVE - LOVE WHAT YOU DO」 「好きなことをやれ - やることを好きになれ」 当たり前のことを言われているようだけど、実践するのはそんな簡単じゃないのよ!と、思っている人がいたら、安心して下さい。私もそう思います。笑 けれど、折角与え…

あなたは「健康」ですか?

「今何やっているの?てか、今どこにいるの?」 昔から3日休みがあれば旅行(海外・国内問わず)に行ってたこともあってか、未だに少しご無沙汰にしているだけで、必ずこの質問をされます。笑 物心ついた時から「やりたいことは、全部やる。」をモットーに…

Hello! / はじめまして!

Hey guys, First and foremost, thanks a lot for checking out and stopping by at my blog page! I would like to quickly introduce myself here to strat off... My name is Cana. I am full Japanese, born in Canada, and educated in the United Stat…