Cana's lifestyle

Cana's lifestyle 365

Cana's lifestyle

「好奇心」は全ての始まり

Buonasera! Come stai? (こんばんは!お元気ですか?)

あ、すみません。イタリア帰りなもので、ついつい挨拶がイタリア語になってしまいました。笑
イタリアから帰って来たと思ったら、日本は相変わらず雨でジメジメしていて、もう夜は肌寒いし、何よりもあっさりと夏が終わっていたことに驚きました。
涼しくなると過ごしやすいけれど、何か少し寂しさを感じるのは私だけでしょう... か。

ところで、皆さんは「好奇心」をどれだけ持っていますか?

私は好奇心の塊というか、好奇心しかないというか、兎に角、好奇心山盛り人間です。
「あれやってみたい」「ここ行ってみたい」「この人に会ってみたい」「こうなりたい」など... その数は計り知れず。
よく言えば、好奇心旺盛ガール! 悪く言えば、欲張り注意散漫ガール!でございます。爆

人によっては「そんな好奇心がない」とか「そんな簡単に新しいことはできない」とか「時間がない」とか言っている方もいますが(類は友を呼ぶので、私の近い周りの人にはかなり少ないタイプですが。笑)毎回それって本当でしょうか?と疑問に思うんです。
なぜなら「好奇心」って、人それぞれ違くて、誰かと比べるものでもなく、大小や良い悪いは関係ないと思うからです。

私は日頃の生活でも、オシャレなブティックを見つけたら必ず入り、美味しそうなレストランを見つけたら次の休日に食べに行きます。これも「好奇心」からの行動なのだと思います。

また話が書きたかったことからズレてしまったんだけど、

今回、ブログを通して皆さんに紹介したかったのは...
Airbnb の 新しいサービス Experience(体験)です!

Airbnbの体験では、今までにもこれからも出会うことがないような、全世界から選ばれた何かの分野に秀でたその道のプロ・エキスパートが企画・提供する体験に参加することができます。

私も先日プライベートで「1 Day Drawing Tokyo」と「Enoshima SUP」という体験に参加して来ましたので、その時の感想と写真をちょこっと載せますね。  

1 Day Dwawing Tokyo

ホストはスペイン人のLuisとオーストラリア人のAdrianで、二人とも日本で活躍するイラストレーター。私はちゃんと絵を描くのは小学生ぶりくらいな上に、高校でも選択授業で美術を選択するも母親に評価対象作品を描いてもらう(今だから言えること)という始末だったのだけれど、持ち前の好奇心旺盛さが今になってイラストに芽生え(笑)、飛び入り参加して来ました。ただ絵を描くといっても、人間の顔を描く、身体を描く、物体を描くのでは、ペンを置くタッチや色の持ってき方などコツは数えきれなくらいあって、気がついたらあっという間に5時間が経っていました。

f:id:canaevangeline:20170903013644j:image

(私の... 顔w)

f:id:canaevangeline:20170903013736j:image

f:id:canaevangeline:20170903013807j:image

(顎が出すぎだよ!と言われて、修正した感バレバレですが、お気に入りの一枚。笑)

Enoshima SUP

ホストはイギリス人のSteveとアメリカ人のDylanで、二人とも「ザ・海の男」。笑
日本でも最近流行り始めたSUP(Stand Up Paddle)を江ノ島で体験してきました。
体験は全て英語で行われてたこともあったのか、何度も自分が日本にいることを忘れて、丸焦げに焼けてることなんて気がつかないくらい小学生のようにマリンスポーツの楽しさに没頭した1日でした。そして、海の男達はワイルドでした。

f:id:canaevangeline:20170903013512j:image

f:id:canaevangeline:20170903013431j:image

私がこの2つの体験を通して再確信したのは、全ての始まりは「好奇心」がくれると言うことです。
「やりたい」「行きたい」「会いたい」「学びたい」という、この「好奇心」があったから、出会えなかったであろう人達とこうして出会えて、経験することのなかったであろう経験ができて、永遠に知らなかったであろう世界を知れて、何よりも知る由もなかったであろう新たな自分を発見することができました。

このブログの投稿が、少しでも誰かにとって何かに対する「好奇心」が湧くきっかけとなれば嬉しく思うし、Airbnbの体験(世界日本(東京大阪))が皆さんの数々の秘めた「好奇心」を実行に移せる"きっかけプロバイドの場"になれば、最高だな〜なんて思っています。

「〜したい」というただ純粋な好奇心が湧いた時がその人にとって何かを始める・行動するのに一番いいタイミングなのだと思います。

最後にちょこっと宣伝にはなりますが「OOについては私に任せなさい!」「OOに対する情熱は誰にも負けない!」など、その道を極めた方で、Airbnbの体験をホスティング(提供)することに興味がある人がいましたら、気軽に連絡下さい。

私の所属するフィットネスコミュニティ: SOGO Fitnessの創設者でもあり、良き友のMaha(Fitness Queenもフィットネスエキスパートとして、大活躍してくれています!

f:id:canaevangeline:20170903202017p:plain

そんなところで、時差ボケがまだ治らなくて眠くないけど、地道に羊ちゃんを数えながら寝ようと思います。

では、Buonanotte! (おやすみなさい!)

 Xoxo