Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Cana's lifestyle

Cana's lifestyle 365

Cana's lifestyle

「カシコイ」お金の使い方

こんばんは。

週の始めにして、考える事はただ1つ。

そう、それは... 週末の予定 (笑)

来週から生まれ故郷のカナダに帰りますので、それだけを楽しみにこの1週間を生き延びようと思います。 

今日は最近私が注目しているニューヨーク在住のインフルエンサー Candice Kumai (キャンディス・クマイ)さんを紹介したいと思います。

彼女はシェフであり、料理本のベストセラーでもあり、題の通りまさに、 "The golden girl of wellness" な、スーパーウーマンなのです!!!

そんな彼女が自身のブログで簡単に作れるヘルシーな抹茶のお菓子の作り方を紹介していて、すっごく美味しそうだったので、私も作ってみました。 

作り方は本当に簡単で(笑) 

所要時間

15分間  

材料

・ココナッツオイル

・ライスクリスピー(私は代わりにチアシードとココナッツピール入りのオーガニックグラノーラを使用)

・マシュマロ

・抹茶パウダー

・チョコレート(私は95%のダークチョコレートを使用)

 f:id:canaevangeline:20170418205943j:image

詳しいレシピは、下記リンクをチェックしてね!

Check out the recipe >> matcha rice krispie treats - Candice Kumai 

そして、完成品がこちら!!!

じゃんじゃんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!

f:id:canaevangeline:20170417214642j:image

余分な糖分を加えなくても、グラノーラに入っているココナッツピールやマシュマロが甘みを出してくれるので、抹茶とダークチョコレートの苦味との絶妙なバランスがなかなかグーッ!!!でした。
 

砂糖ってコカインの7倍も依存性があるらしく、

知らず識らずのうちに1日で平均してティースプーン22杯分も砂糖を摂取していると考えると...

そりゃ痩せないわけです(笑)

砂糖って気をつけてないとどこにでも潜伏していて、かなり恐ろしいもの。

昨日出先で小腹が空いたので、近くのコンビニに行ったんだけど、手にとった「ヘルシー」「オーガニック」「グルテンフリー」とうたっている商品の裏のラベルを見返えしたら愕然。

商品の全てに「砂糖(白砂糖)」が入っていて、現在、シュガーフリー(ハチミツ、デーツ、フルーツの果糖はOKにしてます。)を心かけている私には食べる物がなかったことは言うまでもなく、結局炭酸水を買って空腹を一時誤魔化すハメに(笑)

まぁ、あまりストイックになりすぎると「食べたいのに食べれない」ことがストレスに繋がったりして、それはそれで心が健康でなくなり逆効果なので、どこまで「制限」をかけるかは自分次第で全然いいと思うけどね。

大切なのは、"You Are What You Eat" (あなたはあなたの食べたもので作られている)ということを忘れないことかと思います。

 忙しい毎日を過ごしていると、気軽に買えてサクッと食べれるものに頼りがちだけど、一時的な空腹を満たす事と、これから死ぬまで一生付き合って行く自分の身体の声を聞きながら必要なものを必要な時に、必要な分だけ、身体に入れる事とでは、5年後、10年後の結果が大幅に変わってきます。

「オーガニックは高い」という人がいるけれど、その「高い」は、作り手の想いや苦労、オーガニックの食べ物が身体に与える効果などを知らないから言えること。
日頃から多少お値段が高くても身体にいいもの、美味しいものを食べて、健康で居続けるのと、安い手軽さを求め続けたが為に気がついた頃には時すでに遅し。身体はボロボロで、結局何倍よりも「高い」医療費を払うことになってしまう... のとは、どちらがカシコイお金の使い方なのでしょうか?

お金の使い方も、モノの価値観も人それぞれだけど、いつまでも健康な身体でやりたい事がやりたい時にできる環境を作る為には「カシコイ」お金の使い方をしなくちゃなって思っています。

話は少々ズレてしまいましたが、

今回ご紹介した Candiceさんは自身のウェブサイトを通して、様々な角度から「ライフスタイル」について学ばさせくれる、私のロールモデルの一人です。

まだ会ったことはないけれど(会うこと前提)、とても魅力的な人なので、興味があれば是非チェックしてね。

candicekumai.com

では、次回はカナダからブログ更新できたらと思います。 

 PS. インスタグラムで Candiceさんに向けて「素敵なレシピを共有してくれてありがとう!」と言ったら、な、な、なんと返事をくれました。とーっても、うれてぃ〜!!!!! 

f:id:canaevangeline:20170418212746j:image